HOME>特集>いつまでも若々しく綺麗であり続けるために

大豆イソフラボンで女性ホルモンを整える

サプリ

更年期のおすすめサプリのひとつが、大豆イソフラボンです。更年期は女性ホルモンの分泌が減少するために、さまざまな心身の不調が生じます。大豆イソフラボンには女性ホルモンの分泌を整える効能があるので、更年期障害に悩む人に適しています。大豆製品や豆乳が苦手な人も、イソフラボンのサプリであれば安心です。

プラセンタで若々しく

服用

更年期は肌荒れをはじめ肌の衰えを感じる人も増えてきます。また倦怠感が続いてやる気が起きないという症状が出ることも多いです。そんな中でおすすめのサプリが、プラセンタです。哺乳類の胎盤から抽出されるプラセンタは、女性ホルモンと似た働きをしています。プラセンタを摂取することで、肌の状態も若返り、活き活きとした生活を送ることができるでしょう。朝起きるのが辛い人にもおすすめのサプリです。

カルシウムを摂取して骨粗しょう症を防ぐ

更年期は体内のカルシウム量も著しく減っていきます。その結果骨粗しょう症になり、ちょっと転んだだけで骨折してしまいがちです。骨だけでなく歯も弱り、虫歯や歯周病になる人もいるでしょう。サプリでしっかりとカルシウムを摂取することで、更年期の骨量低下を防ぐことができます。魚嫌いの人も、サプリメントであれば取り入れやすくおすすめです。

高麗人参のパワーで体力アップ

心身共にだるさが続き免疫力も落ちてしまう更年期は、スタミナを付けるサプリもおすすめです。古くから滋養強壮に良いとされてきた高麗人参のサプリは、なかなか抜けない更年期の疲れからのリカバリーを助けてくれます。体力を付けたい人、活き活きと行動したい人におすすめです。そのほかにも体力向上にはニンニクエキス、黒酢などのサプリも良いでしょう。スタミナを付けて、更年期を乗り切りたいものです。

広告募集中