HOME>イチオシ情報>体調に合わせ、経済的に負担にならない商品を選ぼう
男性

体調に合わせたものを選ぶ

体調が悪い時や風邪をひいた時に栄養ドリンクを飲むと回復が早まりますが、より効果的に飲むためには体調に合わせたものを選ぶ必要があります。症状別では、風邪をひいたならビタミンCや生薬配合のもの、疲労が募っているならタウリンやビタミンB群配合のもの、肌の調子が悪いならコラーゲンやヒアルロン酸などの成分が配合されている栄養ドリンクを選ぶとよいでしょう。ただし、配合されていると言ってもそれぞれのメーカーによって配合量が異なるため、どれぐらいの割合で配合されているかもチェックすることが大事です。パッケージに記載されている成分表では、配合量の多いものほど最初の方に記載されています。目当ての成分が最初の方に記載されているものを選びましょう。目玉成分は、コラーゲン500ミリグラム配合など大きく記載されているものもあります。

負担にならない金額のものを選ぶ

栄養ドリンクの価格は、1本100円から3000円ほどと商品によって大きな幅があります。有効成分の配合量が多いほど価格が高くなる傾向がありますが、栄養ドリンクを選ぶ時は経済的に負担にならず継続して飲み続けられる価格のものを選ぶのが賢明です。栄養ドリンクは、毎日飲み続けることにより効果が現れるものもあります。特に、美肌系のものは有効成分を毎日体に補給し続けることが大切です。しかし、有効成分が高配合で1本1000円以上するドリンクを毎日飲むのは負担が大きいでしょう。毎日飲むものは100円から300円ほどのもの、ここぞという時に1000円から3000円のものなど、上手に使い分けるのがおすすめです。無理をして続けられないよりも、負担にならない価格のものを飲み続ける方が効果的です。

広告募集中